阿吽の呼吸
いいね、美味しいね・・・気持ちが重なる瞬間

チェコ料理 ドゥブ DUB

前からずっと気になってたお店
チェコ料理って⁇ 興味ありありです。

いろいろ豚肉の中に!巻いてあるし!
ボリュームすご。
この紫キャベツの酢漬け、独特

豚の煮こごり  全て豚だって いろんな部位入り
コラーゲンたっぷり     軟骨も
プルプルコリコリッです
オニオンスライスとビネガーっぽいドレッシングが爽やか 

お店はディープな地区  中央味食街と新天地の間
白い壁、ドアに赤い看板
目立ってるなぁ

飲み物もチェコビールにワイン、カクテルとなかなかの種類あり

ミルコだったかな?泡のみのビールなんかもあった

時間が経つとだんだん下からビールに戻っていく~  早く飲まなきゃ!おもしろ~い。
泡だけどね  ミルクって意味らしい

これは初めて行った時の
魅力的な前菜盛り合わせ

美しい~
でもやっぱチェコって内陸国だからか素材そのまま 「生」って料理がない。
全て酢漬けやオイル漬け、スモークなど日持ちするよう工夫してあるんだね。
パンも茹でパンを軽く焼いてあって香ばしく美味しい
酢漬けが多いけど そんなに酸味はきつすぎることはないなぁ
でも人によっては好きが分かれるかも

私の高評価のポイントは、使ってる器のかわいさ。
ちょいレトロで懐かしいような。
チェコスロバキア時代のアンティークものらしい。なんか好きだなぁ。


そして私が特に気に入った一品
ナスのタルタルソース

ナスに卵黄と周りの玉ねぎやパセリ、塩コショウ、パプリカ、マヨネーズ、ケチャップなどを混ぜて完成!
揚げパンに乗せて食べるのがまたいい!
ニンニクをパンに塗りつけてからね

フリットやカツレツもポーション大きくてボリューム大です。

この日は、友達の誕生日祝い!
こんなの作ってくれた。

夢の大きなプリン🎶
ロウソク立ってるし! 
しっかりした食感と濃厚な味
お、中にクリームチーズの角切りが入ってるっ
あんまり甘くなくて、キャラメルのいい苦味が効いてて美味しい。大人のプリンだね。

満足!
珍しいチェコ料理、楽しめた。東欧へプチトリップできるね。オススメです。
ごちそうさまでした。 阿
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://aunnokokyuu.blog116.fc2.com/tb.php/463-f661df67
